ツバキ・ナカシマはテスラ関連銘柄か

ツバキナカシマから中間配当金計算書が届きました。

f:id:bupitblog:20200903091957j:plain

100株で1000円。

購入したのは今年の5月頃だったでしょうか。

半導体関連株が急騰する中、マーケット情報番組で半導体関連株として紹介もされましたが、株価は低迷💧

ツバキナカシマといえば数年前に米電気自動車(EV)メーカー、テスラ向けのセラミックボールを本格的に出荷と報道されましたが、現在もなおテスラから受注しているのか謎でした。

f:id:bupitblog:20200903085749p:plain

セラミック球

www.tsubaki-nakashima.com

テスラは最近トヨタを抜いて時価総額で世界最大の自動車メーカーになっているのでホルダーとしては気になるところです。

テスラと秘密保持契約(NDA)を結んでいるのか、ツバキナカシマからテスラという社名は出てきません。

しかし中間配当金計算書に同封されていた中間報告書にヒント(答え?)が・・・

「こんなところにツバキナカシマ!」

 f:id:bupitblog:20200903092012j:plain

未来型自動車として、ずらりと並ぶ外車。

そこには電気自動車の充電スタンドが設置されています。

テスラ社の車ではないものの、これは電気自動車メーカーのテスラを意味しているのではないでしょうか。