PALTEKより株主優待到着

PALTEKから株主優待が届きました。

500円のクオカードです。

QUOスマイル

保有株式数 継続保有期間  
 3年未満  3年以上
100株以上~500株未満 クオカード 500円分 クオカード 1,000円分
500株以上~1,000株未満 クオカード 1,000円分  クオカード 2,000円分
 1,000株以上  クオカード 2,000円分  クオカード 3,000円分

www.paltek.co.jp

報告書が同封されており、コロナによる生活様式の変化の中、2020年は過去にないペースで自社製品をリリースすることができたそうです。

PALTEKのホームページや報告書を見ると載っている挿絵が好きで、取り扱う商材は時代の先端を行っている感じがします。

それらを見てPALTEKの方のお話を聞いてみたいと思うのは私だけではないと思います。

株主には株主総会の機会があり、PALTEK株主総会は例年土曜開催なので、株主が参加しやすいように配慮されていると思います。

しかし2019年よりお土産が取りやめになっています。

以前は屋久島ぽんかんもなかなどが配られていたようです。

株主はお金にシビアなので、株主総会に参加するか決める時に考えるのは「お土産で交通費分がどれ位ペイできるか」ということ。

お土産廃止前は株主総会に参加した情報を発信する方がいらっしゃいましたが、廃止後は情報が無く・・・

株主に会社の魅力をアピールする好機と考えるなら、お土産は必要なんですよね(^^;

お土産廃止前で150人くらいの出席者だったようなので、お土産の費用は10万位。

会場はホテルじゃなくて良いんで、市営施設とかの安い施設で充分ですので会場にお金を使うよりお土産代に使っていただきたい。

 東京都心開催でもないし集中日でもないので(横浜3月)、お土産だけもらいに来る人は少ないはずですし。