小野測器より株主総会招集通知、期末配当金計算書到着

小野測器より株主総会招集通知、期末配当金計算書が到着しました。

f:id:bupitblog:20210301092215j:plain

期末配当金は1株当たり5円です。

小野測器株式総会招集通知によりますと、対処すべき課題として小野測器の主要顧客である自動車業界ににおいて提唱されてきたCASE「Connected(通信機能)」「Autonomous(自動運転)」「Shared & Services(シェアリングとサービス)」「Electric(電動化)」やMaaS「Mobility as a Service(サービスとしての移動)」に代表される変革がこれまで以上の速さで変化していくと捉え、それに対応したいと考えているようです。

gazoo.com

尚、小野測器の筆頭株主は、重電8社の一角で自動車開発用試験装置国内首位の明電舎です。

小野測器と明電舎は双方の製品を売買する取引関係にあります。

 

コロナの感染リスクを避けるため、本年は株主総会後に開催していた事業展開に関する説明会、およびショールームにおける製品の紹介を中止すること。

そのほか、本年は株主総会出席株主へのお土産の配布を取りやめとのことです。

小野測器の株主総会は例年新横浜の小野測器本社にて行われ、お土産はお菓子(近年は霧笛楼の横浜煉瓦・横浜白煉瓦)が配られていたようです。